健康もお金も貯まる秘訣とは

お金をかけないで、快適生活を送れるヒント集です。

五月病から抜け出す方法

連休も終わり、仕事がしんどいと言う方は五月病にかかっているかもしれません。


入社、転勤、入学、転居などで環境が変わり、最初のうちは新しい環境になじもうと緊張して頑張っていたのに、 連休が明けて職場に復帰してみると「自分が思ったように活躍できない」と気分が落ちこんでしまったり 「環境になじめない」と孤立感を感じたり、「周りの人が優秀に見えてついていけない」と思ったり、「寝ても疲れやすくて集中力がでない」といつもの自分でないと不調スパイラルに陥ってしまいます。

 

 

生体リズムの乱れは、この季節特有の不調なんです。 この五月病の原因には自律神経がかかわっています。

 

自律神経とは、交感神経と副交感神経で成り立っていて、血管や臓器の働きなどをサポートしています。 2つの神経のバランス、自律神経が乱れると睡眠リズムが乱れ、生体リズムが乱れることで、さらに自律神経が乱れる悪循環に陥ります。
五月病対策はストレスに強い身体と心を作ると良いのですが・・・

 


自分の 明日が、未来が、見えたらいいですよね!
嬉しい時はいいけど、落ち込んだ時は、自分の未来はどうなるのだろう?と不安で一杯になりますね。 スマホで気軽に占ってもらうと、不安なところや将来が解って安心できます。 初めての方は「無料です」のでお試ししてみては如何でしょう。

 

「Feel」は、時間や場所を選ばず好きなタイミングで利用できる「電話占い」サービスを提供しています。 占い師の採用率9%という、厳しい基準をクリアした占い師のみが在籍しているので、安心して利用することができます。
初めて利用の方には「無料鑑定サービス」も実施しているので、恋愛や結婚、仕事など、こちらから どんな悩みでもお気軽に相談ください。【スマホ専用】電話占い

 

feel-i.jp