健康もお金も貯まる秘訣とは

お金をかけないで、快適生活を送れるヒント集です。

成功する言葉って?

普段からあることを変えると
人生がポジティブに思った通り
の人生に進む方法があります。
 
それは何かをというと、
『言葉の使い方を変える』ということ
 
例えば、普段からため息をつきながら、
俺の人生うまくいかないなぁ、、
どうせ私なんて、、
やばい、ピンチだ・・・
なんてネガティブな言葉を口から発していたら
前向きに生きられないし、
その通りの人生になっていくよね。
 
逆に、どんなことがあっても笑顔で上を向いて
俺の人生ここから上に行くしかない”
私はもっともっとできる”
やった”ラッキー!ついてる”
と、ポジティブな言葉に変えていけば
良い方向にその通りになって行くんです。
 
長い人生を生きていれば、
良いことも悪いことも起こる。
 
同じ状況なのに、
悪い状況をピンチと捉える人もいれば、
チャンスと捉える人もいる。
 
起こった事実は変えられないけど、
その捉え方を変えることはできる。
 
友人に、

何か悪いことが起こると
面白くなってきた!ついてる!

と逆のことを言って喜ぶ人がいるんだけど、
彼はいつも自分の力で悪いことをはねのけて
良い事実にすり替えてしまう天才なのだ。
 
そうやって考え方や言葉の使い方を変えて
しまえば周りに振り回されたりせずに、
自分のペースでその事実をすり替えて
しまうことだってできてしまう。
 
 
口に+と-を付け加えると、”吐く”という言葉になる。でもその”吐”という字から、マイナス(ー)な言葉を取って プラスの言葉だけ言い続ければ”叶う”んだ
 
だからあなたもプラスの言葉を使い続けて
あなたの人生をより良い方向へ自分自身で導いて欲しい。
 


言葉の影響って本当にあって、あなたの言葉を一番聴いているのは、他の誰でもない
あなた自身だから。


 
あと、環境ってとても大事だから 愚痴ばかり言ったり、マイナスオーラのある人とは
なるべく近くにいないようにして 前向きな人とだけ付き合うことをお勧めします。
 
今日からは、環境と言葉遣いを意識してみてくださいね

きっといいことが待っているから~☆