健康もお金も貯まる秘訣とは

お金をかけないで、快適生活を送れるヒント集です。

【TSUTAYAの格安スマホ】TONEモバイル 月額1000円の基本プラン

キャンペーン中!! 2017年6月30日まで 月額1000円の基本プラン(パケット使い放題、IP通話基本料) 月5,000円も節約できる?と話題のTSUTAYAの格安スマホです。 アプリや利用時間の制限が出来るお子さん用見守り機能も0円で。 無料サポート充実で初心者にも…

キレイ&ダイエットをサポートするフルーツ青汁 驚きの価格 5,940円⇒ 600円

2017年5月 フルーツ青汁 新発売!! エステティック業界で40年以上の実績を持つエステティックTBCが、キレイ&ダイエットをサポートするフルーツ青汁を発売しました。 「理想のカラダになりたい」「いらないものはスッキリ出したい」「キレイのもとはたっぷ…

大人ニキビはストレスと乾燥が原因

【大人ニキビ対策】クリアミニ キャンペーン中!! 【オルビス】顔用 スキンケアシリーズ 大人ニキビはストレスと乾燥が原因。20年の研究の答えは、「和漢美法」です。 オルビスの大人気定番スキンケアで、繰り返す大人ニキビの根を絶ちましょう♪

腸内フローラーを改善して10歳若返る最強の食材とは??

10歳若返りたいと思う人、必見です!!腸内フローラーを改善すれば10歳若返るんです! 肌をキレイにし、がん予防も期待できると言う「若返り菌」とは? 腸内フローラーを改善してくれる最強の食材とは?? 腸を超健康にするための最強の食材をご紹介します!! 毎…

五月病から抜け出す方法

連休も終わり、仕事がしんどいと言う方は五月病にかかっているかもしれません。 入社、転勤、入学、転居などで環境が変わり、最初のうちは新しい環境になじもうと緊張して頑張っていたのに、 連休が明けて職場に復帰してみると「自分が思ったように活躍でき…

成功する言葉って?

普段からあることを変えると人生がポジティブに思った通りの人生に進む方法があります。 それは何かをというと、『言葉の使い方を変える』ということ 例えば、普段からため息をつきながら、俺の人生うまくいかないなぁ、、どうせ私なんて、、やばい、ピンチ…

身近な野草で健康

スギナ・すぎな・杉菜「薬草の王様スギナ」 我が家では、30年も前、主人の父が、がんの時、色々調べて癌にもスギナが良いと言われているのを知っていましたが、東京では手に入らないし、忘れかけていました。 大分に帰り、田舎を散歩してて、たくさんある…

卵は健康・美容の優等生! その1

我が家では毎日1人で2個分、ゆで卵にして食べています! 卵の健康・美容効果として、以下のものが挙げられます。 ・ 脳の活性化 ・ 生活習慣病の予防 ・ 風邪の予防 ・がん予防 ・二日酔い予防 ・ 美肌 1) 卵は元気の素! たんぱく質を構成するのは20種類…

卵のスゴイ健康効果について その2

ゴールデンウィーク明け日中は暑く、夜は冷え込む季節が続いていますよね。 寒暖の差で風邪引きや最近疲れやすい・・・という方も多いのではないでしょうか? そういう方に、ぜひ食べて欲しい食べ物があるのです。 それは、「卵」です♪ 卵は、スポーツチーム…

ゆで卵で 免疫力がUP??

ゆで卵で 免疫力がUP?? ゆで卵でエッチになる!バイアグラと同等と研究発表 イタリアの研究者は「ゆで卵にはバイアグラと同様の効果が期待できる」と発表。 体の隅々まで毛細血管を広げ血流を良くする効果があるためで、その効果が、毛細血管の集まりで…

正しい卵の保存方法

続いて、正しい卵の保存方法をご紹介します♪ 「鮮度を保つ保存方法と新鮮卵の見分け方」 ●冷蔵庫で保存するときは、パッケージのままで パッケージに入れたままだと冷気が直接当たらず、 温度が一定になり、鮮度が保たれます。 また、冷蔵庫内の他の食品の臭…

「玉ねぎ」の効能について

●「玉ねぎ」の効能について 料理をする人を“泣かせる”食材の一つ、玉ねぎは、刻んでいると鼻にツンとしたにおいが来て、その瞬間涙がボロボロ鼻水タラ~リとなってしまいます。 この原因の物質は、硫化アリルと言います。 硫化アリルは健康に良い成分ですの…

つらい朝 テンションをアゲる裏ワザ・その1、

朝起きたくない、朝がつらい、今日仕事に行きたくない!……と感じる日ってありませんか? 少なからず誰もが一度はあるのではないでしょうか。あるいは「ほぼ毎日感じているよ!」という方も少なくないことでしょう。 とくに、雨が降っていたり、寒かったりす…

つらい朝 テンションを上げるワザ・その2

つらい朝テンションをアゲる裏ワザ・その2、 4:5回の深呼吸 心理学者のロビン・マッケイ博士によると、起床後にすぐに、5回深い呼吸をするのが良いのだそうです。その時、今日一日をイメージし、どんな挫折や予期せぬ出来事が起こっても、この呼吸を思い出…

健康生活について徒然に書いてきます

東京で暮らして 日田に帰って30年以上たちました。 日田盆地のお盆の淵に当たる山沿いで暮らしています。 田舎は空気や水がきれいで、 小鳥のさえずりで目を覚まし、 夜はスズムシ達に癒されて眠りにつきます。 これから健康生活について ・健康な食べ物 …

奇跡のひよっこ・マサヒロ君

トリ年 「奇跡のヒヨコ・マサヒロ君」絶体絶命のピンチを3度も乗り越え 絶体絶命の4度目のピンチ!! 「奇跡のニワトリ君」 絶体絶命のピンチを3度も乗り越えた「奇跡のニワトリ君」が大阪市の動物園にいます。1歳6カ月の雄「マサヒロ君」 もともと肉食…

「奇跡のニワトリ君」にライバル現る??

「イケメン」のヨシトが出社 マサヒロと人気を二分? 「マサヒロ君」が職員と園内を散歩する際、子供らから「ニワトリさんだー」と呼ばれては人気を呼び、抱っこさせてもらう光景もよく見られる。 また、そうした境遇から「幸運のニワトリ」として噂が広まり…

恋するおさるさん♪

大分県の高崎山にたくさんの おさるさん達がいます。 去年生まれた可愛いおさるさんの 名前はシャーロット そう、 イギリスの皇太子の長女と同じ頃生まれたので、 許可をもらってシャーロットと名前が付けられました! たくさんの人がお祝いに見学に来ました…